気まぐれ CanLog

自分のペースで、気まぐれ備忘録 ☺︎︎✍︎

👟

2017.02.17 ( Fri ) 🏃💗🏃‍♀️

逃げ恥聖地巡り 行ってきました〜!

◇ 津崎家 ◇

マンションの撮影は禁止だったから階段の写真を撮ってみました。303号室はここかな?こっちかな?ってマンション前の道路から部屋を見上げてみたり。階段の写真を撮りながら、今自分が立ってるまさにこの場所でみくりと平匡さんがハグしたんだ〜とか思ったりして言葉にできない感情がジワジワと…。(笑)あとは、みくりにお見送りされる平匡さんと平匡さんをお見送りするみくりが見えた気がする。( ただの妄想の域 ) いろいろと劇中のシーンが蘇ってきて鳥肌たった、もう感動ものですこれは。

f:id:can28yhj:20170220005453j:image 

◇ 青空市をした神社 ◇

ここでもたくさん写真を撮りました(笑)

最終回でみんなの前でみくりと平匡さんがハグするシーンの再現とか。百合ちゃんと風見さんが話してるシーンの再現とか。どれも再現できて楽しかったんだけどその中でも1番楽しかったのは、オフショのマカンコウサッポウ(?)のやつかな〜!がっきーがカメハメ波的なことをして源さんが飛ぶやつね(笑)再現が思った以上に忠実にできすぎてもう大満足◎ わたしも源さんに負けないくらいの跳躍しました🙋🏻🌟(笑)

 f:id:can28yhj:20170220020834j:imagef:id:can28yhj:20170220020849j:imagef:id:can28yhj:20170220021013j:image

◇ みくりとやっさんがランチした中華料理屋さん ◇

中華街の中にあったんだけど、個人的にはこれたどり着くかな?!みたいな(笑)中華街自体行くのが初めてだったからあの雰囲気というか街の感じというかが独特な感じだったなという印象!お腹空いてるのに通るところ通るところ飲食店だからどれも美味しそうで(笑)

お店着くなりドアとかに撮影ロケ地になりましたって写真がたくさん貼ってあってもうそれ見ただけで嬉しくて。ランチのシーンは2階だったから2階空いてるか確認したら空いてないとのことで1階だったんだけど、ランチが650円っていうお値段な上にメインとご飯スープサラダデザートっていう豪華さ!!!これは本当に貧乏学生にはありがたかった!ランチも美味しくてお得でした〜!

フルコースのメニューも見たけど注文するにはもっと大人になってからだなと(笑)

 f:id:can28yhj:20170220005821j:imagef:id:can28yhj:20170220013219j:imagef:id:can28yhj:20170220013617j:image

◇ みくりと元彼がエスプレッソを頼んだカフェ ◇

ここで皆さんお馴染みの!制服がっきーが撮影されたという!オフショで壁の前で写真撮ってたからそれも再現して撮りたかったんだけど残念ながら席がその近くじゃなかったから出来なかった…。しかも人がたくさんいたから写真撮るのすごい躊躇って😂 でもエスプレッソ頼んで飲めたし壁の写真だけでも撮れたから満足!

初めてエスプレッソ飲んだんだけど本当に苦くて(笑)「にがっ」って思わず同じセリフ言っちゃうくらいだった(笑)

 f:id:can28yhj:20170220005834j:imagef:id:can28yhj:20170220013410j:image

◇ 平匡さんたちや百合ちゃんたちが行ってた居酒屋さん ◇

食べたかったガンダーラ古代岩塩ピザが食べられて嬉しかった!めっちゃ美味しかった!オススメです!(笑)それよりも偶然通された席が撮影した席だったの。もうそれに気づいてから感激しちゃって。やばいねって画像見て話しちゃって。しかも平匡さんが座った席に座れまして( ; ; )最後の最後にこのテーブルに通してもらって運良いよっしゃあああ(((o(*゚▽゚*)o)))💓

って感じでした(笑)

 f:id:can28yhj:20170220015317j:imagef:id:can28yhj:20170220015336j:image

もう本当に楽しすぎた!

とっても充実した1日でした( ; ; )💗

巡るところ巡るところで劇中のシーンが蘇ってきて

結局逃げ恥ロスは続きます(笑)

 

象の像とか駅前とかみくりがお弁当を食べていたところとか平匡さんと百合ちゃんたちのオフィスとかハグの前借りした広場とか…。

って行ったことない聖地挙げてみたらキリがないや…(笑)

 

ふふ、

とりあえずとっても素敵な幸せな1日となりましたとさ。

一緒に聖地巡りしてくれてありがとう✌︎♡

他のドラマとか映画のロケ地も行ってみたいなあ🤗❣️

 

                                                                C a n